Perfumeファンクラブ会員番号690番台の50MHz移動専門局がお送りするblogです。
たわいもない日記やら移動運用予定/結果・コンテスト参加記・時折コラム等もお伝えします。
QSLの未着連絡・その他お問い合わせはjn4vox"at"jarl.comまでどうぞ。
常置場所にSASEを送られても迅速な対応は出来ません。
<< 遅ればせながらあけましておめでとうございます | main | 2016年ALL JA参加記 >>
冬の京都散策
1/9に日帰り京都散策をしてきました。

だいたい3か月に1日は日帰りで京都散策していますが、今回の目的は弘法大師根本道場である東寺(教王護国寺)と洛陽三十三所1番札所六角堂でのお参りがメイン。

相変わらず東寺の五重塔は美しいですね。



五重塔に納める分の般若心経を写経してきました。お焚き上げ分も写経してきたので計2巻になりましたね。
ただ、写経をしたのがご本尊がいらっしゃり納経所もあるお堂だったので少し騒がしかったのが残念。



六角堂は洛陽1番札所・西国三十三所18番札所、かつ華道池坊発祥の地ということもあり、たまたまかもしれませんが、お参りは女性が多かったですね。こじんまりとした佇まいがお気に入りです。



残りの時間はingress。36ミッションをこなしてきました。
| 旅行記 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146335
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP