Perfumeファンクラブ会員番号690番台の50MHz移動専門局がお送りするblogです。
たわいもない日記やら移動運用予定/結果・コンテスト参加記・時折コラム等もお伝えします。
QSLの未着連絡・その他お問い合わせはjn4vox"at"jarl.comまでどうぞ。
常置場所にSASEを送られても迅速な対応は出来ません。
<< アマチュア無線と資格取得に関するここ数ヶ月の活動 | main | キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」 さいたま2日目・福岡1日目に参戦 >>
最近の当局
ほったらかし状態もたいがいにせーよ、という感じの当ブログですが、2012年初投稿です。こんにちは。

本業の方は順調に忙しく、正直首が回らない状況ですが、何とかやっています。

とりあえず最近あったことについて過去に遡る感じでつらつら書いてみます。まず2週間前に愛用のパナのノートPCであるLet's noteのHDDが逝ってしまった。おかげでメールやらアマチュア無線のログも消えてしまった。PCには3年保障をつけていたのですが、2年11ヶ月目での故障なので一応は無償修理扱い。HDDを交換してもらった。サポートからは基板の腐食やら何やらで完全な形で修理を行う場合には有償修理で17万程度かかるといわれたが、この値段だと新品のLet's noteが買えるじゃないか。ノートPCの買い替え、来年のWin8発売まで待つか、それともWin7モデルでSSDが250Gくらいが手ごろに買えるようになってから手を出すか迷うのですが、ノートPCが故障する1週間前にacerのICONIA TABを買ったのでしばらくは無駄遣いできない。しかしICONIA TABは買って良かった。ICONIA TABに入っているandroid3.2が今スマホに入れているandroid2.1に比べて使いやすいのは当然として、動画とか電子書籍とか、ストレスなくサクサク視聴したり読めたりするので今ではノートPCよりTABを触っている時間のほうが長い。どうせなので、これを機に地元のCATVからフレッツ光に乗り換えることに。CATVは最近になってデジタル対応になったんかなウチは。それにクレジットカードで決済できない。年間10万円近く払っている陸マイラーとしてはつらい。見たいCS番組が見られない等お得感がない。そういえば最近やたらフレッツ光勧誘で、NTTの代理店が飛び込みで訪問販売仕掛けてくるんだけど、ウチだけか? あくまで「代理店」なので正直どんな訪問販売してくる会社がどんな会社かわけわからん。いちいち断るのが面倒。
話を変えます。今期も秋冬にちょこちょこライブやイベントを見にいたりしています。1/22(日)はアイドリング!!!の名古屋での新曲リリイベを見た。前々からYouTubeあたりでチェックしてましたのでメンバー全員の顔と名前はすでに一致。メンバーのキャラも把握していたので、親近感も手伝って楽しめた。新曲はオリコン週間ランキングで2位になったとか。ワタシも1枚分貢献しましたが、おめでとうございます。2011年末にはCOUNT DOWN JAPAN 11/12に前3日間参戦。楽しかったんだけど、いい加減トシだしぼちぼちCDJ参戦は引退した方がいいかとも真剣に思い始めた。11/20にはnegicco×しず風・絆〜kizuna〜のライブを名古屋で見た。negiccoはまあ当然として、しず風・絆は発見だった。バックにプロの生バンド従えてのステージは圧巻だったし、もっと評価されていいはず。メンバーは中京の人ばっかりだというので、もっと地元でもライブやってほしいところだけど、うーん、名古屋で人集めるのは厳しいか。そんなところか。なんせこの秋冬はライブに行けていない。

ところでアマチュア無線、現在冬眠期間中です。そろそろ2012年春夏の移動運用計画を立て始めています。GWはどうするか決めていませんが去年のような南伊豆諸島めぐりのような移動はしないつもり。5月〜6月に壱岐、対馬それから佐渡に行ってみようと考え中です。基本的にはエクストレイルをフェリー航送しようかと。
(けど、5月もすでに予定がいろいろ入ってきた。どうするよ。これ。というか、1人者が残業代60h/month分もらっておいて収支トントンなのだから、最近の私生活はかなりおかしい。)
| 日記 | 09:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
お久しぶりです。鳥取のJK4HNNです。当局も今週からblogを始めました。よろしかったらご覧下さい。またよろしくお願いします。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/kimjibi1
| JK4HNN | 2012/03/16 7:28 AM |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146316
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP