Perfumeファンクラブ会員番号690番台の50MHz移動専門局がお送りするblogです。
たわいもない日記やら移動運用予定/結果・コンテスト参加記・時折コラム等もお伝えします。
QSLの未着連絡・その他お問い合わせはjn4vox"at"jarl.comまでどうぞ。
常置場所にSASEを送られても迅速な対応は出来ません。
<< XPOコンテストは見送り。愛・地球博コンテストは参戦。 | main | 【四国歩き遍路1st Season】1日目 松茂とくとくターミナル → 6番安楽寺 >>
【コンテスト】2011年愛・地球博コンテスト参加記
2011年愛・地球博コンテスト参加記

【参加部門】電信電話シングルオペ50MHzバンド部門
【移動地】三重県いなべ市悟入谷林道沿いの丘(標高約500m)
【QSOs】38
【マルチ】8
【総得点】38×8=304点

一言で言えば、鳥取県でコンテスト参戦しているような感じでした。

大きな地図で見る
今年は木金休みと言うことで、例年は参加を見送っている愛・地球博コンテストに久しぶりに参加しました。今回の移動地は三重県いなべ市の悟入谷林道沿いにある丘での移動運用です。悟入谷林道は現在一般車両の進入が規制されていますので、車を悟入谷林道の一之越より入り口近くにある岐阜県海津市庭田山山頂公園駐車場に置いて、徒歩による担ぎ上げで林道入り口から1km程度したところで設営しました。濃尾平野に対してはロケは抜群なポジションです。今回は2エレHB9CVに5WQRPでコンテストに臨みました。

1日目は22:30まで。2日目は12:00までコンテストを続けましたが、局数が伸びません。1日目で16局、2日目で22局とのQSOでした。CQを出しても呼ばれないのは慣れてはいるのですが、地元三重のマルチが取れなかったのは正直痛いです。

それでも、1エリア、3エリアからも参加局を確認することができ6エレ50Wにしていればもう少し遊べたのかなとも思いました。まあ、こればっかりはどうしようもありませんね。

次回は2週間後の全市全郡コンテストに参戦予定。晴れていればどこかの山の上で、雨が予想されるようでしたらどこかの林道から移動運用を行います。

| コンテスト | 18:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
AI TESTお疲れ様でした。
担ぎ上げとかパワフルさには毎回感服です。

今回6mの三重は津の某コンテスターとかが仕事だったりでここからもあまり聞こえませんでした。CWで1局聞こえた位です。
また、こちらでは目と鼻の先の滋賀が出来ませんでした。参加局がいなかったのかもしれませんが。
今回当方はVUマルチバンドでログ提出します。
また全市全郡などでもよろしくおねがいします。
| JJ2DWL(井上) | 2011/09/23 10:39 PM |
おつかれさまでした。
マルチですが、栃木、神奈川、静岡、岐阜、愛知、京都、大阪、兵庫です。これほどバラバラなのもそうありませんが、2エレ5Wでよくここまでできたとも思っています。そういえば当局も滋賀は空白地です。
全市全郡は天気次第で移動地が大きく変わってしまいそうです。またよろしくお願いします。
| JN4VOX | 2011/09/23 11:05 PM |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146305
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP