Perfumeファンクラブ会員番号690番台の50MHz移動専門局がお送りするblogです。
たわいもない日記やら移動運用予定/結果・コンテスト参加記・時折コラム等もお伝えします。
QSLの未着連絡・その他お問い合わせはjn4vox"at"jarl.comまでどうぞ。
常置場所にSASEを送られても迅速な対応は出来ません。
<< ROCK IN JAPAN FES 2011 1日目のみ参戦してきました。 | main | 1陸技と電気通信主任技術者(伝送交換)試験の結果 >>
【コンテスト】2011年フィールドデーコンテスト参加記
2011年フィールドデーコンテスト参加記

【参加部門】電信電話シングルオペ50MHzバンド部門
【移動地】岡山県美作市日名倉山山頂(標高1047m)
【QSOs】非公開
【マルチ】22
【総得点】非公開

ナイナイナイの3ずくしのコンテストでした。

今回は昨年の岡山コンテストで移動運用を行った日名倉山(美作富士)の山頂に担ぎ上げでの移動運用を行いました。日名倉山へはふもとのベルピール自然公園から登り30分で到着します。急登もありませんし、楽に登ることができます。但しクマが出ますので熊鈴を持参するなどの準備は必要です。目的地に到着してセッティングを行うと、子バエやらメマトイやらアブが襲ってきます。長袖長ズボンで対策はしていましたが、大群の前には無力でした。足も結構虫に刺されました。

参加局が少ない、Esオープンしない、GWも伸びないのまさにナイナイ尽くしのコンテストでした。Esは瞬間的にオープンしたと言う話は聞きましたが、気がつきませんでした。JA1もそこそこ聞こえてはいましたが、QSOできたのは1局のみ。2エレ10Wの限界か。福島の移動局も何回か聞こえましたが、QSOする機会に恵まれず。参加局は今回一気に減ったような感じがします。もともとFDは固定局が敬遠するコンテストですし、ちょうどお盆の1週間前、一部業界の土日出勤対応などの影響でしょうか。寂しいものです。正直ブログに残すような内容がありません。

そういえばJP1LRTさんが某局のシャックより/4で運用されていました。西日本のコンテスト参加局の動向調査のためだとか。研究熱心です。

15:00に撤収。下山後近くのクアハウスにてまったりしていました。

取得マルチ

 JA1:11
 JA2:Complete!
 JA3:Complete!
 JA4:31,32,33,35
 JA5:Complete!
 JA6:44
 JA7:なし
 JA8:なし
 JA9:29
 JA0:09
| コンテスト | 07:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
お疲れさまでした。メマトイやアブに悩まされていることを当日お聞きしていましたが大変だったようですね。うちの常置場所の裏山(高倉山)なんかはどうでしょうか?あそこは車であがれるので便利かも知れません。
 
私の方も今回は本当にダメでした。Esは出会い頭で7エリア1局と遭遇しQSOしただけでした。21/28もひどい状態で、50MHzの惨状はさもありなんでしょうね。
 
ACAGは福岡に決まりましたので難しいかも知れませんが、愛・地球博は出てみようと思っています。
| JF4CAD | 2011/08/09 7:06 PM |
各局似たり寄ったりだと思うのですが、今年のFDはどうしようもないですね・・・。

全市全郡はまだ移動地を決めていませんので何とも言えませんが、愛・地球博コンテストは今年は木金実施なので、木金休み、土日出勤組みが参戦すると面白いかもしれません。主催は東海地方本部ですし、、、 今年の愛・地球博は勝ちにこだわって参戦しようと思います。

足はかなり虫に刺されました。写真をUPしようとも思いましたが、どう見てもグロ画像につき自粛・・・。
| JN4VOX | 2011/08/09 10:42 PM |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146298
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP