神仏参りとアイドルさんを見る活動がメイン。ingress ENL AG。アマチュア無線は最近停滞気味。
<< 最近発表されたコンテストの結果 | main | COUNTDOWN JAPAN 1011に行ってきましたの続き >>
COUNTDOWN JAPAN 1011 1日目に参戦してきました。
COUNTDOWN JAPAN 1011の1日目に行ってきました。お目当ては勿論Perfumeで。

とりあえず、先にPerfumeについて。

出囃子が「FAKE IT」に変わりました。それから3人が登場してびっくりしたのが衣装です! のっちがスカートはいてる! これは珍しい。照明が見事に当たった足がホントにヤバかったです。いや、これは無理して幕張まで来てよかったというレベル。

今回のライブで注目すべき点としては、こんな感じでしょうか。
 ・「エレクトロ・ワールド」、「コンピューターシティー」を両曲ともやらない。
 ・「チョコレイト・ディスコ」をやらなかった。
 ・東京ドームでやったカレーの具材別によるグループ分け。
 ・「The Best thing」でやる「ぐーちょきぱーちょきちょきちょきちょきちょき」の練習をいれる。

エレワとシティを両方とも入れてこない、チョコを入れてこないとか過去20回以上ライブ参戦をしている身としては過去にこんなことはなかったような。持ち曲が多い中約40分でまとめないといけないのでセトリを組み立てるのも大変なんだろうなと思いつつ、今回はミディアムなものを並べてきました。ねぇ・VOICE・ワンルームディスコ・マカロニ・The Best thingとか。The Best thingは振り練習も入れてきましたしこれから定番化させるつもりなのでしょうか。

後はカレー。ドームで好評だったのか、にんじん、たまねぎ、じゃがいもとグループ分け。ワタシはフロントにいましたのでじゃがいもチームでした。声出しが「男子女子」「はみがき」「カレー」と少し間延び感も感じましたが、楽しかったので良しとしましょう。

締めはドームと同じポリリズム。緑色のレーザー飛ばしていましたね。ここまでくるとワンマンライブ? という雰囲気になって、相変わらずPerfumeのライブは凄まじいなあと思うライブでありました。

PerfumeのあとASTROのRAM RIDERに行きましたが、Perfumeファンがやってくる時間を見計らって、「不自然なガール」ならぬ新曲「非実在ガール」を入れてきたり、直後に「ベットルームディスコ」を入れてきたり、面白いことするなあと思った次第。蛇足な補足を入れると、Perfumeの「ワンルームディスコ」のタイトルは明らかにRAM RIDERの「ベットルームディスコ」からインスパイアされたものであるし、「非実在ガール」は「不自然なガール」はその返しと。中田ヤスタカとの親交具合が伺えます。

CDJ1011は2日目も参戦します。楽しんできます。

↓ 会場内にあるスタンプ押してきました



| Perfume | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146262
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP