神仏参りとアイドルさんを見る活動がメイン。ingress ENL AG。アマチュア無線は最近停滞気味。
<< Perfume東京ドーム公演に参戦のため移動中 | main | 最近発表されたコンテストの結果 >>
11/3 Perfume東京ドーム公演「1234567891011」に参戦してきました。
表題のとおり、夢の東京ドーム公演に参戦してきました。只今品川にいるのですが、バスが発車するまでの20分間、マックで晩飯食べながら、とりあえず書けるだけブログ更新します。

まず、今回の公演の目玉といえば何と言っても「Perfumeの掟」のリメイクをやったってことでしょう。この「Perfumeの掟」2007年のリキッドルームと、0708年越しライブで披露された、振り付けのMIKIKO先生のプロデュースのダンスパフォーマンスです。ystk楽曲ではないので、著作権絡みの問題で映像化されておりません。(そもそもリキッドと年越しライブの完全映像化がされていない! PTA特典で是非!)その「Perfumeの掟のリメイク版をやったのです。一回目の着替えタイムで未聴のBGMが流れたのでなんだこれはと思ったのですが、約3分後大型スクリーンに「中田ヤスタカ(capsule)」のクレジットが! 何が始まるんだと息巻いていましたが、どこかで聞いたことがあるセリフが。それがPerfumeの掟の一連のくだりだったのです。これはアガリました。ひとり「ヤベヤベヤベ」と叫びながら踊っていました。自分の席の周りにはすぐに「Perfumeの掟」に気付いた客は少なく残念でしたが、パフォーマンス自体が持つ力で盛り上がっていました。

PTAのコーナーですが、いつものとおりの進行ではありますが、やはり5万人の威力はすごく、圧巻でした。ただし「歯磨きじょうずかな」のコーナーで最後まで合唱していたのはワタシひとり・・・。アリーナなのに、LSG10着用率がな図ぜか低かったので悪い予感はしたのですが、声だしやら手上げたりするところとか浮いていたところが多かったです・・・。ワタシははたまねぎチームの左側のアリーナにいたのですが、アリーナでこれは寂しいなあと思ったモンです。明らかに1階席の方が盛り上がっているように見えました。まあ自分は楽しんでいましたのでそれでいいけど。
 
東京ドームのステージを最初から最後まで3人だけでやりきったというところは本当に評価しなければならないし、演出も相当工夫されたのだと思うのでけれども、東京ドームの箱の特性上しょうがないのでしょうけど、音が反響し、まずあ〜ちゃんの高い声が聞き取れない。何と言っているのかわからず戸惑ったことが何度かありました。また手拍子とか何に合わせたらいいのか難しかったですね。0.5秒後に反対側から音が聞こえる感じで、始めのうちは戸惑いました。

うーん、バス出発の時間が近くなりました。続きは明日の晩UPします。品川発22:30のバスに乗って四日市駅5:00着。2時間後には会社に出勤です。直属の上司とプロジェクトリーダーから仕事の進捗の遅れを指摘を受ける予定。非常に鬱だが、今日Perfumeの3人に元気をもらったので何てことない。明日は8:30〜22:00までフルに働きます。
| Perfume | 22:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
その節はお世話になりました。
次のライブが楽しみです。まずは10日に「ねぇ」購入です。
| しげたろう | 2010/11/08 1:55 AM |
大変遅いレスで申し訳ありませんでした。
今度はよろしければご一緒に・・・。
| JN4VOX | 2010/11/20 6:38 PM |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146260
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP