Perfumeファンクラブ会員番号690番台の50MHz移動専門局がお送りするblogです。
たわいもない日記やら移動運用予定/結果・コンテスト参加記・時折コラム等もお伝えします。
QSLの未着連絡・その他お問い合わせはjn4vox"at"jarl.comまでどうぞ。
常置場所にSASEを送られても迅速な対応は出来ません。
<< PTAトゥワー名古屋公演にいざ行かん | main | 最近の当局 〜アマチュア無線関連〜 >>
Perfume パッと楽しく遊ぼうの会ライブハウストゥワー@Zepp Nagoyaに参戦してきました
寒い&雨といったライブをやるには生憎な天候となりました名古屋公演でした。
16:50に会場に着きました。カレンダーが欲しくて物販の列に並びました。正直17:30のロックアウトに引っかかると思いましたがぎりぎりセーフ。何とかカレンダーを買えました。LSG10とタオルは既にアスマートにて購入済み。これから参戦する人はライブハウスでの物販は大会場と違ってブースが少ないですから早めに会場入りし列に並びましょう。

ロッカーは会場内、外とも空きがあったと思います。外があれだけ寒いので着込んだまま会場入りする客も多かったですが、極力上着や荷物はロッカーに預けた方がいいです。傘は会場内の通路に立てかけて置きました。

会場入りまでは入場順に並ばされるのですが、自分のような半袖はあまり見かけなかったと思います。それだけ外は寒かったのですが、07/08の年越しライブに比べれば全然マシでした。気合の入ったファンだと思われたのか、待ち時間はいろいろ話しかけられ退屈せずにすみました。場内では前10列目くらいまで行くことが出来ました。

以降はライブのネタバレ要素がありますので注意してください。

でもこれだけは言ってもいいかな。

・あ〜ちゃんファンはのっちサイドに行くのが吉。
・のっちの雰囲気が09/10CDJからチェンジ! ポリリズム期をベースにさらに覚醒させた感じに!
過去10年分のPVなどの動画が流れてから3人が登場してライブ未発表曲であるThe Best thingからスタート。後のMCでツアーの途中で披露する計画を止めてトゥワーまでためておいたとのこと。そしてもはや定番?のI still LOVE Uを入れて3曲目にDream Fighter。シングルA面からはDream Fighterを入れてきました。3人の中では思い入れが強いのでしょうか。

MCは計40分弱に渡り一気にやりました。

既に発表されている4/14発売の新曲「ナチュラルに恋して」披露。ブリブリベースが効いているいる割にはあっさりとした印象です。音楽を聴いているときにはベースラインでノることが多いのですが、結構複雑です。ライブでの初聴ではうまくステップが踏めませんでした・・・、もっともほとんどの客は棒立ちで3人をガン見。ダンス初披露のThe Best thingでは棒立ちでもなかったのに違いがわかりません。早くCD音源で聞きたい曲です!

次はメドレー。覚えているのは順不同でイミテーション・ワールド、エレクトロ・ワールド、コンピュータードライビング。love the worldやったかな? 覚えてないわ・・・。

パッと楽しく遊ぼうのコーナーではいつもの声出し。今回新たに「レーシック」が追加。あ〜ちゃんがやたらにレーシックを勧めていました。リズムに乗るところでは「ぐーちょきぱー(ちょき)×5」が追加。「上下上上〜」よりやりやすい。

最後にチョコレイト・ディスコ、Puppy Loveで終わり。

アンコールでは10年間に対する感謝の言葉に加え、「困惑の時期」と語った頃の曲おいしいレシピを披露。最後は久しぶりのWonder2で締めた。

折角のPTAイベントだったので普段のライブではやりにくいTV的なごきげんよう形式トークやら抽選会は鉄板で楽しめましたし、イミテーション・ワールド、おいしいレシピといった初期曲もやってくれましたので満足なんだけど、おいしいレシピは07/08年越しの時に失神してしまいそうな感じだったのに比べて今回はそうでもなく正直拍子抜けした感じ。自分は片足ケンケンステップで踊ってましたので周りからすると迷惑だったかもしれません。ファンクラブイベントとはいえ、名古屋はおとなしいなといった印象です。やはり弾けるのであれば東京か大阪、千秋楽で選択する必要があるようです。

おみやげはマウス"パッと"とメッセージカード。それから、新曲「ナチュラルに恋して」のタイアップ先である服飾ブランドNATURAL BEAUTY BASICのチラシも配布された。(3/9時点では本来であれば非公開にすべきものを特別に配布しているとのこと)。3人はこのブランドに合うね! さわやか・新鮮なイメージがしますし、値段も上から下まで15000円程度でそろえられるので気軽に手を出せるのではないでしょうか。 

↓ 物販ブースで買い物をしたときにもらったレシート。トゥワーのロゴが描かれています。



↓ 2ちゃんねるの本スレで少し話題になったKANの「REGIKOSTAR〜レジ子スターの刺激〜」 KAN氏はPerfumeに影響を受けたと公言されています。冒頭がまるでポリリズムでAutotuneバリバリにかけているのにKAN節がまんま残っているのはすごいですね。

| Perfume | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146190
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP