Perfumeファンクラブ会員番号690番台の50MHz移動専門局がお送りするblogです。
たわいもない日記やら移動運用予定/結果・コンテスト参加記・時折コラム等もお伝えします。
QSLの未着連絡・その他お問い合わせはjn4vox"at"jarl.comまでどうぞ。
常置場所にSASEを送られても迅速な対応は出来ません。
<< 第一級陸上特殊無線技士合格体験記(仮) | main | PTAトゥワー名古屋公演にいざ行かん >>
1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
久しぶりのブログアップです。春先に向けてこれからぼちぼちとブログの交信頻度を上げていこうと思います。

1陸特の合格証が届きました。



せっかく法規・無線工学を勉強したので4月実施の1・2アマにチャレンジすべく受験申し込みをしてきました。少しずつですが学習も開始しています。

また、2/21に行われたKCWA主催の初級CWQSO教室にも参加して、CW QSOについても学んできました。別に機会に書いていきたいと思います。
フィールドデーコンテストと愛・地球博コンテストの賞状も届きました。



週末は勤務先での安全活動の啓蒙ポスターを描いていました。まあ、ノルマで仕方なくなんですが、今時手書きのポスターであることが条件で電子データで作成できないので水彩道具を自分で買ってこなければならないし、ポスター描いている時間は当然タダ働きなので割が合わない。描き終わっても絵の具と筆は邪魔だし・・・。

のべ2時間かけて描いてみました。書いている時間は何となく楽しかったです。



この手の安全ポスターはどこか「ヘタウマ」感が醸し出されているところが魅力な部分もありますので意識してみました。(まあ、下手な絵の出来栄えに対する言い訳なんですが・・・。)20年ぶりに水彩絵の具で絵を描いてみました。
| 日記 | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
はじめまして。

一陸特からアマチュア無線への挑戦ですかあ。
がんばってください。
| hiro | 2012/04/09 12:25 AM |









http://hamblog.jn4vox.jp/trackback/1146188
TweetsWind
CALENDER
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ジオターゲティング
PROFILE
SELECTED ENTRYS
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    JN4VOX (06/09)
  • 【移動報告】長崎県対馬市移動
    7L1WQO (06/09)
  • 【移動予告】壱岐・対馬へ行ってきます。
    JE1BQE (06/09)
  • 2012年 6m and DOWNコンテストに参戦します
    ja1sky (07/21)
  • 1陸特の合格証が届いたので1・2アマを目指すことにした。
    hiro (04/09)
  • 最近の当局
    JK4HNN (03/16)
  • 【四国歩き遍路1st Season】2日目 6番安楽寺 → ふいご温泉
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JN4VOX (10/24)
  • 【コンテスト】2011年オール鳥取コンテスト参加記
    JR4FLW (10/20)
OTHERS
↑TOP